ガレーヂ・ライフ2009/02/20 23:17

もともとはクルマ用のスペースの筈だったが、
前の道が狭いので、死んだ父が車庫入れを面倒臭がって使わなかった。
 
…で僕が、ちゃっかりバイク置き場にしちゃったって訳。
どけろって言われればどけるつもりではいたけれど、
言わない人だってのを分かっててそうしていた部分もあるから、
ちょっとずるかったなw
 
床の耐油塗装はDIY。
奥にある事務用の収納庫は親戚からの頂き物で、
中にケミカルやスペアパーツ、ツーリングバッグ等が入っている。
ツールチェストはスナッポン…とかじゃなく原工具製。
 

 
最近、小型のコンプレッサー(1PS/30L)を導入した。
ホースリールを吊るすために組んだ単管がいい按排で、
コンパネで簡単な棚を造って、今までデッドスペースだった空間に
モノを置いたり、吊るしたりできるようになった。
割と便利で結構満足。
肝心のエアツールは、まだブロアーと空気入れしか使えないけどw
 
広さは普通車1台分だから、
刀、Bandit(蟻ン子)、SRXに加え、下駄用のアドレスV125を入るといっぱいで、
人一人通るのがやっと。
1台だけなら、雨の日もバイク弄りができるのにと思うこともある。
 

 
仕事で疲れて帰ってきて、神経が参っているときなんか、
夜中に缶ビール片手にここにやって来て、
マシンと静かな時間を過ごすのが好きです。
エンジンに火を入れないまでも、
跨ったり、タンクを撫でて冷たい金属の感触を確かめたりする。
バイクに乗っていい気になってる自分を空想する。
 
そういう時間を提供してくれる愛車たちを愛しく思う。
人が見たら奇妙な光景に写るだろうね。