そらいろ号で散歩2009/03/07 23:29

鬱陶しいおけつ♪
1月の裏man3以来、エンジンをかけていなかったそらいろ号を始動する。
 
少しワインディングを走りたくて、
R14→R16→K14(茂原街道)→K21→K128→R409→うぐいすライン
→またK14と繋ぐ。
往復100kmくらいのショートコース。
 
…が、全く以って乗れてない orz
 
モチベーション上がらないんだよね。
調子を維持するために義務感でバイクに乗るのは、正直、好きじゃない。
バイクは好きで乗るものだから、乗りたいときに乗りたいだけ、
それも気持ちよく乗りたい。
 
旧車乗りの端くれとしては、
そんなわがままを言っちゃいけないんだけどさ。
 
---
 
最近のそらいろ号で気になるのが、乗り心地の悪さ。
おけつが痛くて、ギャップに乗ったときのショックも大きい。
 
対策として思いつくのは、せいぜいこんなところか。
 
  ・シートの肉盛り
  ・リアショックのセッティング変更(バネレートを少し落したい)
  ・タイア
 
…とりあえず、タイアを新品にしたいな。
既に2シーズン使用して、サーキットも2回走っているBT45様。
(もちろんSRXも45様である)
 
走行距離は8000km弱。
溝はまだ深いけれど、刀で新品の45様を味わったばかりなので、
ゴムが固くなってるのが良く分かる。
流す程度ならともかく、
クローズドコースでの走行会に挑むのはちと不安。
 
春には車検もあるし、市民税や重量税の請求も来る。
この不況で手取りが下がることは確実なので、財布の紐はぎゅっと締めたいところ。
 
基本整備は折を見てやるとしても、
マシンのほうはアップデートなしで
だらだらシーズンに突入しそうな気配が濃厚です。

コメント

_ nakamura ― 2009/03/08 17:51

自分もリヤタイヤが終わってます・・・おまけにスプロケとチェーンもですorz
任意保険も更新しないといけないし、親戚の結婚式もあります。
春の陣はお泊り参加出来なそうです。

_ 仙人@仕事中 ― 2009/03/09 19:43

むふふふふ!
別に45様を試したかったわけでは有りませんが・・・・・・
1JL400きっーーーーーーく!?を所持してしまったんですねぇー!!。
それも、後ろ半分だけ?。

BLK氏さんがんちょ氏達に、よってたかって部品取りにされた哀れな姿が見捨てられずに、書類毎頂きました。(多謝
フロント周りがごっそり・・有りませんが・・・・いつかは、復活!。
キック車のレスポンスの良さは、捨てがたいですモンね。
45も興味をそそるし。(笑

_ McCourt@管理人 ― 2009/03/09 22:49

> nakamura氏

大人はいろいろと物入りの季節ですね。
 
不況の影響で、今年のman3は参加者が減りそうな予感。
とりあえずカレンダーはUPしたけど、僕も綱渡りです…(汗
 
> 仙人殿
> それも、後ろ半分だけ?。

また手のかかりそうな代物をw
誰かさんの病気が伝染ってしまわれたのでしょうかw
 
> 45も興味をそそるし。(笑
 
ごくごくふつうのツーリングバイアスではありますが、
現時点で僕が唯一、膝を擦ることのできるタイアが45様ですw
(レベル低っ!)

もちろんクローズドコースでのお話ですが?
刀号ではちとリスキーなのでそこまで攻められません…。

_ つねお ― 2009/03/10 20:28

45様2シーズン目に突入近し・・・です
印象派900gpに比べるとやさしい感じがしますね
自重があるのでmakotoさんのようなこと(ひざすり)は
出来ませんが(笑)
 man3スケ、アップおつです。
今のスケジュールだと春の陣は欠席が決定なので、1JKの
煮詰めをノンビリ箱根でやろうかなと思ってます。

_ Oh! ― 2009/03/11 00:28

>>仙人さま
II型用のFホイールならありますけど。
FZR400RR用Rホイールも。
随分古いので錆はありますけどね。

_ 仙人@隠れ家 ― 2009/03/11 09:05

Oh!殿!捨てないで持っていてごしない!!。
とりあえずフロント周りが暫定でも組めれば、移動が楽ちんになるだが。
だんだん。(いましがた終わったTVドラマの影響が・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック