ETCセットアップ完了2009/04/04 08:04

車載機を装着したはいいものの、
使える状態にはなかった刀と蟻ン子のETC。
 
ORSEから届いたセットアップカードを本体に差込み、
車両情報を読み込ませて、ようやくセットアップ完了。
 
作業済のセットアップカードはORSEに返却される。
万一、他のユーザーの手に渡ったりすると、
同じ車両情報を記録した車載機が量産できてしまう(?)から大変。
システム側で何か対策してるかもしれないけどね。
 
---
 
早速、京葉道路でテスト。
クルマ用と違って、アラームとかのお知らせ機能がない。
(たぶん、コスト増と機器の複雑化の両方を嫌ったんだと思う)
確認は電光掲示板の「普通車:100円」とゆう表示のみ。
 
 
ゲート、閉じない。よっしゃ、全開だ(違)。ばぼー♪
 
 
皮肉にも、蟻ン子のセットアップが完了したのは、
転倒の二日後ですた。

蟻ン子のいないガレーヂ2009/04/04 22:04

少なくとも整備はしやすくなった
寂しくなりました。
 
 
転倒したとき、僕は路面を転がりながら、
「やべえええ。直せねえええ!」って、心の中で叫んでいたw
もちろん、自分じゃなくて蟻ン子のこと。
(つくづくあほうだ)
 
---
 
不況の煽りを受け、勤め先の会社が傾いていて、
何時潰れてもおかしくない状態。
今のところ、職とともに住処まで失って、即、路頭に迷うなんてことになるほど、
経済的に逼迫してはいないけれど、
いつまでこの状況が続くか、
この先どうなるか全く見通しがつかないとなると話は別。
 
ふつうに仕事を頑張って、
毎月これまでどおりの給料を稼げるなら、迷いなく修理する。
でも今回は、頑張る場所を取り上げられちゃう可能性すらあるのだ。
維持費くらいならどーにかできたのに。(たぶん)
 
 
全く以って、最悪のタイミングでこけちゃった。
 
 
頭を抱えて悩んでいたところ、
馴染みのバイク屋の近所にあるカーディーラーのチーフメカさんが
興味を持ってくれて、譲ってくれないかと打診があった。
 
壊れたまま倉庫の隅で眠っているより、やっぱりバイクは走らせてなんぼ。
 
直して乗ってくれる。
しかも、今までと同じメカニックが引き続き蟻ン子の面倒を見てくれるというのは、
今の僕にとって渡りに船というか、本当にありがたいお話。
メカさんと僕はそれぞれ一晩寝ずに考えて、
昨日、譲渡契約が成立したのでした。
 
---
 
それにしても、僕のバイク歴上、
最速最強のエンジンと最良のハンドリングを持つバイクである蟻ン子。
今年はサーキットもがんがん走って自分のスキルを上げるつもりだったのに、
まさかこんなにあっけなく別れることになるとは思わなんだ orz
 
でも、反省するけど後悔はしない。男の子だから。
状況が良くなったら、必ずリベンヂするぞ!