エアフィルター交換2009/04/09 22:26

単体でみると、割とまだ使えそうな気がするんだけどね
そらいろ号(SRX)の。約7,000km使用。

新品と並べると、汚れ具合が良く分かる。
蛇腹を開いて中を覗けば、虫やら枯葉の屑やら正体不明のゴミやら、
いろいろ挟まってて…、始動性が落ちる訳だ。
 
作業中、nakamura氏のように中身だけスポンジフィルターに改造して、
洗浄&再利用できるようにするつもりだったことを思い出すorz
たぶん、2年後にはまた忘れてるんだろうな…。
 

 
この後、ブレーキキャリパを丸洗いしてピストン揉み出し&フルード交換。
稼動部のグリスアップとシャーシ周りのボルト緩みをチェック。
チェーンを掃除して、CPOを塗布。
 
試走してみるとちゃんとバイクの動きが軽くなっていてちょっと嬉しい。
 
でも、チェーンとスプロケはそろそろ交換したほうがいいな。
ブレーキパッドも残り3mm。
タイアはも少しいけそう。
 
おっと、某オクでゲトしておいたタンデムステップを着けなくちゃ。
(最初期型SRXのタンデムステップは、スイングアームのリアサス受けに共締めされる)
 
なんでこんなにいろいろやってるかと言うと、
明日車検だからです。

コメント

_ nakamura ― 2009/04/10 20:43

んじゃ、2年後の為に外したエレメントの中身を切り取りましょうw

_ McCourt@管理人 ― 2009/04/10 23:22

> nakamura氏
 
そうか予め作っておけばいいんだ!
この際、抵抗の大きい金網も取っ払っちまいたいですね。

_ nakamura ― 2009/04/11 00:05

金網まで取っ払っちゃうとスポンジフィルターの固定が難しくなるですよ。

_ McCourt@管理犬 ― 2009/04/13 09:36

> nakamura氏
> 金網まで取っ払っちゃうとスポンジフィルターの固定が難しくなるですよ。
 
にぅフィルターにしたところ、
直ったと思っていた高回転の振動が再発してしまいました orz
マフラーの抜けが良くなったぶん、薄くなってるみたい。
 
ちょいつまり気味でバランスしているってこと?
金網は取らないほうがよさそうですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック