Arai TourCross22009/09/15 21:54

隣のフルフェイスと比べても、あからさまにシールドの開口部が大きい!
週末の連休にTT250改をお借りしてキャンプツーリングに行くことになり、
それに備えてオフ用メットを買いました。
定番モデル、Arai TourCross2です。
 
ちょい値段は高めだったけど、
Araiならサイズが合わずに頭痛に悩まされるなんて心配をしなくていいからね。
装備内容は至れり尽くせり。
特にディフューザーを取り外しできるシステムは、
同社のフルフェイスにも是非採用して欲しいな。
 
被ってみて一番びっくりしたのは、視界が超広いこと。
ジェッペル並かそれ以上ジャン。
 
モトパン、ニーシンガード、エルボーガードは数ヶ月前にライコのセールで調達済み。
勢い余って、ネット通販でエンデューロブーツまで買っちゃった(汗
 
昔、バイク屋の誘いで河川敷でオフロードごっこしたとき、
ジーパンにスニーカーで走行してえらい目に遭ったから、
オフを走るなら、きちんとした装備を揃えてから…、そう決心してたんだ。
 
これでその気になればいつでもオフ走行を楽しめる。上手くすれば一生楽しめる…、かも?
先行投資、先行投資…。(^_^;)ゞ
 
台風の動きが気になるけど、まあなんとかなるでしょ。