スタッドが折れちゃった2009/12/27 21:45

刀号のフロントフォーク、スライドベアリングが逝って久しいんだけど、
僕の年式だと単体で部品が出なくて、ボトムケースごと換えるしかないんだよね…。

新品は勿体ないから、オクで中古のフォークを落札。
第一、ボロいバイクにぴかぴかのフォークは如何にもヤッチャイマシタって感じでカッコ悪い(笑)
…で、買ったはいいけど、そのままでも一応走れるってんで、
えらい長いこと放置状態になってまして。

よーやくその中古フォークをばらしてみたら、
ボトムエンドのスタッドボルトが全部ダメになってた orz

スタッド死亡

ダブルナットでは太刀打ちできず、
某アスト□プロダクツにて1050円也のスタッド用ソケットをゲト。
しかし、次の展開は予想してなかったorz

スタッド死亡その2

3本までは外れたんだけどなあ…。

また暫く放っておこうw < こーゆう性格