ささやかに、泥遊び。2010/02/21 22:13

まだDJEBELではまとまった距離を走っていなかったので、軽くぷちツーしてきました。

寒い早朝と夕方は避けて、お昼過ぎには帰ってくる軟弱なプラン(笑)
それでも一応、ちゃんとプロテクターを着けて、エンデューロブーツも履いて…。
シーズンに入ってからの予行練習のつもりでね。

ところが、走り出してすぐに問題が発覚。
ブーツが硬くてまともにシフトチェンジできないジャン!


信号が、青になる。


発進!


ぶあーん。(うっ。ギア抜けた)

ぶあーん。(また抜けた)

ぶあーん。(あぅ…)


どんだけへぼなんだ or---z


そのうち慣れてうまくできるようになるかと思ったけれど、結局、ずうっとこんな調子。
昨年のG.D.C.のときにレンタルしたTT250改ではここまで酷くなかったのに…。


だいたい、ブーツがちょっと厚すぎるんだよね。
シフトペダルにつま先がぜんぜん引っかからないもの。

プロテクションも大事だけど、まともに操作できないんじゃ却って危ないよ。
僕の腕じゃ飛んだり跳ねたりなんてできない(しない)んだから、
プロテクションはそこそこに、もう少し軽くて柔らかくて、つま先が薄いブーツを捜してみるかな…。
(ガエルネとかいいらしい)

でかい二次出費になるかも。
ううう。去年ブーツ買うときに心配していたことが現実になってしまった。



そんな些細な(?)問題はあったけれど、マシンの方は至極好調でした。

県道を外れて、未舗装の農道をとことこ走ってみたり。
いつの間にか道が終わって、気まずく途方に暮れてみたりw

でも、一人だと寂しいし、不安です。
山の中で転んだりトラぶったりパンクしたりしたら、どうしようとか考えちゃう。
次はあったかくなって、オフ遊びに付き合ってくれそうな先輩たちが、
冬眠から醒めるのを待ってからにしよう…。

ブーツの問題は事前に発覚してよかった。
みんなが愉しそうにしてるのに、自分だけまともに走れなくて腐ってるのは嫌だもの。


少なくとも百回以上は(ギア抜けで)空ぶかししたにも関わらず、燃費は34.5km/L。
タンク容量が13Lだから、満タンで軽く400kmは走れるってことだ。