要再修業2010/09/13 22:59



あと1,000rpm、上が使えれば乗りやすくなるのに…。

長年の使用で磨り減ったSTDカムが原因で、
高回転域(と言っても、6,000~6,500rpm程度)がまったく使えないのは、
我がそらいろ号の弱点でした。

悩めるmakotoさんを見かねたharabow氏が手持ちのST-1カムを譲ってくださって、
「これはなんとしても自己ベストを出さねば!」と意気込み、
新品タイアにエアクリ、エンジンオイルまで交換して挑んだ、3ヶ月ぶりの茂原MotoBreak。
しかし、ちっともタイムに反映されませんorz

バイクの調子は悪くないのに、結局、ベストのコンマ7秒落ち…orz


ぶっちゃけ、寝かせ過ぎでマシンの向きが変わってねえ。

にぅタイア(相変わらずBT45様)による超グリップの恩恵で、
これまで膝を擦らなかったコーナーでもカンタンにスライダーが接地するから、
自分的に攻めてる感はあるんだけど…。

遅いんだよねw

しっかり減速してちゃんと向きを変え、
早めにマシンを立ててアクセルを開けていった方がタイム短縮に繋がる筈。
わかっちゃいるけど、その方法がわからないw
つか、忘れているwww

僕を抜き、引き離していく人たちの走りを後ろから観察する。
悔しいけれど、あーいうコーナリングをするのは難しいなと思う。

切り返しとか、スゲーシャープなの。
小さな動きで、クイクイ向きを変えてどんどん加速していく。上手い…。
どうしたら、あんな風にくるりと向きを変えられるんだろう?

感心しているうちに、遅いリズムに身体が慣れて、
まったくペースアップできなくなるとゆう悪循環に陥ってしまったのでした。ちぇ。


ぶつぶつ戯言ゆうとりますが、
顔見知り同士、わいわい言いながらのサーキット遊びはやっぱり愉しい!
仲間うちの転倒はゼロだったしね。
無事に走りきることがいちばん大事です。

皆さん、お疲れ様でした!また宜しく。