第10回リトモ走行会(その1)2010/10/13 22:45

11日は、SLy(スポーツランドやまなし)で、リトモ・セレーノさんの走行会でした。

前日の雨と打って変わっての晴天でちょう気持ちよかった。
ショップ名の“ritmo-sereno”は、イタリア語で“青空のリズム”という意味だそうです。
(by ちーさん)

ビンテーヂ・マシンのエグゾーストが響き渡るこの日のSLyは、
そんな素敵な雰囲気に満ち溢れていました。


しかし、今回は、スタッフを含めても走行台数がかなり少なめで、
赤字運営になってしまったようです(>_<)

Twitterでリトモ代表の中嶋さんに了承を得て、
mixiでSRX仲間の参加を募り、
どーにか直前に3名を召集することに成功w
この走行会の趣旨的に、SRXの数ばかりが増えてもアレなんですが、
緊急事態ということで大目に見ていただきましょうw

レギュレーションは、国産なら1981年以前生産の車両、
もしくは鉄フレーム2本サスのシングル&ツイン。
僕の刀は'87年式だからNG。モノサスのSRX IV型はいちおうOKだそうで。

---


・最終コーナーの僕

harabow氏から譲り受けたST-1カムの効果で、吹け上がりが早くなったそらいろ号のエンジン。
キャブのセットがまだ合ってなくて、全開くれてやるとボコ付くのですが、
それでも、昨年5月の自己ベストを0.8秒も更新しました。
あまり深く考えず、リラックスして走ったのが良かったのかな。
一発じゃなくて、同じようなタイムを何度も出せるようになったのも、僕的に大きな進歩です。

こないだまで、ブレーキング時の安定性を求めてフォークの油面を上げていたのだけれど、
S/Mの指定値に戻すことでセルフステアを引き出しやすくなり、とても乗りやすくなりました。
スプリングはもちろんノーマル(25年モノw)。

サーキットを走るようになってから、
いろいろ試行錯誤していたライディングフォームもどうやら落ち着いてきたみたい。



・同じく最終コーナー、ちーさん

豪快なハングオフでカコイイっす。
SLy初走行、アーンド、右回りのコースは久しぶりとのことで、慎重にペースアップ。
午前中の走行終了時点では、
コースを知っているぶん、僕の方が若干、良いラップを刻んでいたのですが…、

「午後から同じクラス走るよ~。引っぱってね~♪」

…終わったw



・新旧SRXバトル

茂原で僕より2秒以上速いちーさんが、付いて来ない筈がない…。
終始、この間隔で小突付き回されましたw
でも、すんげー愉しかったですよ。
「遅くってツマンナカッタヨー」って言われないよう、僕なりにがんがった。

走行後、ストレートエンドのブレーキングが甘いと指摘されました。
たしかにあそこはちょっとラクしてるかもしれない。


・そして、9/100秒差でベストラップを競り負け、やさぐれる僕w

うそうそ。
これは走行前に屈伸運動しているとこ。バトルはこの後の出来事ですw
ファインダーがこっちを向いていたので、首をかしげて、おどけたつもりだったんだけど、
どー考えても僕はそうゆうキャラじゃなかったw

---

続きます。

コメント

_ イーノック(になったんだって ― 2010/10/15 06:26

ヒザが擦れるのウラヤマシイ。。。

_ McCourt ― 2010/10/15 20:18

ヒザは擦っていません。擦っているのは、ステップとバンクセンサーです。
そして、いぃのっくさんは、誰にも真似できない伝説のバンクセンサーをお持ちです。
朝錬でのご披露を楽しみに…むがむg。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック