第10回リトモ走行会(その2)2010/10/19 21:39

自分の画像ばかりUPしていましたが、
本来、リトモさんちの走行会は、
'60s~'70sのBMW、Guzzi、TRIUMHPといった欧州製のビンテージバイクが、
安心してコース走行を愉しむために催されています。

レギュレーションに適合しているとは言え、
設計年度が新しく、軽量コンパクトなSRXは飛び道具に近いポジションかも…(汗)
それでも20年前のバイクてところがアレですがw


・・・でも、このビンテージたちがまた速いんだなw

---

・スタッフを除く参加者中の最速ラップを記録した、R50/5(90S)、niva氏の走り

バンク角の浅いフラットツインで、
SLyのようなミニサーキットを速く走ろうと思ったら、
ハード・ブレーキング→クイックな向き変え→フル加速!・・・の繰り返しになります。
しかし、このマシンてヴぁ、ドラムブレーキなのですw
どんだけ異次元の走りなんでしょ。

タイアは僕とおそろいのBT45様だそう♪

実は僕、旧いBMWって結構好きで、
もし刀に乗っていなかったら、こっち方向に行っていたかもしれない。
いやどう考えてももう増やせないけど。

・GS750 シルバージェット氏。

これまた渋い。
バリーシーンのレプリカつなぎに'70sのaraiフルフェイス。
カフェレーサー仕立てのZもお持ちだそうで、Hu-techに遊びに来て欲しいなーw
こーゆう若い子がもっといれば、日本の将来も安心なんだけれど(違
いい音してたっす。

・ちーさん&だるちゃん。

何故か右コーナーが苦手なだるちゃんのために走り方をレクチャー中のちーさん。

・だる・ぺどろさのリーンインw

ライディングフォームが、ダニ・ペドロサにそっくりだと思うのは僕だけでしょうか。
おっかなびっくりの1本目から最終的には6秒ものタイムアップ。まだまだイケるね!

・SRX-6 つねお氏

10年ぶりのサーキット。
FCRのセッティングがイマイチってこともあって、慎重な走行でしたが、
実は、筑波1分8秒台とゆうタイムの持ち主。

メットとつなぎの色で、贔屓にしているメーカーがわかりますw
いやホントわかりやすい。

・Guzzi 1000S Sugamura氏

長髪をなびかせ、ロッカーズスタイルで駆け抜ける。
こーゆう漢をこそ、硬派と言うのだwww

ちなみにこのマシン、刀よりクラッチが重く、刀よりポジションがきつかったw

・Triumph T140ボンネビル

同じクラスを走った、Ozawa氏のマシン。
メット被って表情なんて見えない筈なのに、一緒に走っているこっちに伝わってくるくらい、
楽しそうに、そして豪快に走ります。

ちょっと旧い話だけれど、WranglerのサイトにUPされた氏のコラムに、
僕とSAT氏が初めてこの走行会に参加した時のことがちらっと書いてあって、
見つけたときはすごく嬉しかった。
だって僕、「へたっぴで遅くてジャマなんじゃないか」ってずっと気にしていたからね。

でも、“ちょっと懐かしのヤマハ「SRX」”て、Ozawa氏のマシンのほうが、ずっと懐かしいですよ?w

・ダットサン・トランポ?

クルマまでビンテージ。こんなトランポなら僕も欲しいw
他にも、ポルシェ・カイエンにリアカーを牽引したトランポなんかもいて、
そーゆうの見ているだけでも面白いです。

---

この日の走行会の様子を、RACING PHOTO LOOPさんが撮影してくださっていました。

独りで120LAPも走ったもんだから、僕の写真がむちゃくちゃたくさんあるw
こりゃ何枚か注文しなきゃね。

・ちーさん、近いよ~(泣)

ここまで迫られていたとわw
コースを覚えられてしまった以上、次回はお話にならないくらいの差でブッ千切られちゃうんだろうなーw
niva氏とSAT氏のお相手はお任せします♪www


・そして、イーノックさんのコメントを煽る写真で締めてみるw

僕にしては乗れていたこともあり、
ステップやマフラーはおろか、ブレーキペダルまで擦ってしまいました。
調子ノリ杉。そろそろ、この辺で抑えておきます。
そらいろ号を壊したくないもの。

niva氏のように、浅いバンクでもスパッと曲がるテクに憧れる今日この頃です。
それができるようになれば、刀号でももっといい感じに走れる筈なんだけれど…。

コメント

_ イーノック ― 2010/10/22 21:44

古いバイクがカスタムされているのがサーキットを攻めてるって妙にかっこいいですよね。

・・・手足長い人のフォームは参考にならないなぁ(苦笑
SRXがNSR50くらいのサイズなら今の私でもヒザ擦れると思うんですよねw

_ McCourt@管理人 ― 2010/10/26 22:37

┃イーノック氏
┃古いバイクがカスタムされているのがサーキットを攻めてるって妙にかっこいいですよね。

カコイイっすよねえ。
カスタムもいいけど、どノーマルの旧車が滅法速かったりしたら、
そりゃもう、萌え死にしちゃうかも。
(萌えの使い方が間違っている?)

┃SRXがNSR50くらいのサイズなら今の私でもヒザ擦れると思うんですよねw

うーん。とりあえず、リアの車高上げてる今の状態だと、
膝はより地面より遠くなると思うですw

_ いーのっく ― 2010/10/26 22:55

>リアの車高上げてる今の状態だと、
ふふふ。フォークの突き出しを5mm戻してやった( ̄^ ̄)(けっきょく下げないのか

冬の間、パイプ椅子で特訓しないと・・・

_ McCourt@管理人 ― 2010/10/26 23:41

┃ふふふ。フォークの突き出しを5mm戻してやった( ̄^ ̄)(けっきょく下げないのか

そして更に膝は遠く…。YKの本領発揮ですね!w

┃冬の間、パイプ椅子で特訓しないと・・・

股裂きの特訓が効果あると思うです。もはやそれしかw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック