房総ダラツーII2010/12/04 23:46

台風一過(?)であまりに天気が良いので、軽く房総を流してきました。

12月だってのにぜんぜん寒くなくて、
ウインターグローブはずっとシートバッグに閉じ込めたままだったです。

へんな冬だ。昔、ルー・リードが“2月にクリスマス”って曲を書いていたけれど、
真面目にX'masがやって来るのは年が開けてからになるんじゃないか。
ぜんぜん関係ないし、誰も知らないですね。すいません。

---

未だ紅葉見物の人が絶えないもみじラインを下って、海岸線沿いのR127へ出る。


そして、海と単車が見えるカフェのテラスで一服。

音楽と珈琲のお店 「岬」

ロケーションが特殊であることを除けば、まあ、ふつうの喫茶店ですw
この近くにはたっぷりした海の幸を提供してくれる飯屋がたくさんあるので、
お腹を満たすのはそちらで済ませておいて、
ここへは、濃いブラック珈琲&スイーツを共に、
旧いレコードを聴きながら、午後のゆったりした時間を過ごしに来るのが正解。

でも、特にこの時期は海からの強風が吹きつけて、
テラスに出て優雅に振舞うのは苦行に近いものがあるようですw
油断するとはなみずたなびいちゃうぜw
今日はたまたま風もなく、すげくあったかかった。


コンデジだと殆ど写らないけれど、刀のシート上に載ったコロナのタンクバッグの横に、
微かに富士山が確認できますw

房総からでも富士山が見えることがある。ごくたまにだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック