ガレーヂ定点観測2010/01/14 22:11

・2003年10月

自宅の一階が僕のバイク置き場。
奥に親戚の叔父さんから貰ったスチール製のロッカーが置いてあり、
中にケミカルや工具が入っています。

今見ると、ずいぶん殺風景だ。

・2004年12月

束の間のガイシャオーナー時代w
ドゥカティ・ムルティストラーダが納車されて間もない頃。

ごらんのとおり、普段はカバーをかけてバイクを止めていました。
屋根があっても正面と横が吹き抜けになっていたため、雨風はがんがん入るし、
埃っぽくて愛車がすぐに汚れてしまうから。

・2005年3月

…で、思い切って、兼ねてから欲しかったシャッターを付ける。


ツーリングから帰ってきたら、ガラガラって締めるだけ。
やりかけの整備とかも投げ出したまま放置しておくことが可能になった。
超ラクw(凋落?)

・2006年12月

手持ちの工具箱がいっぱいになり、ツールチェストを導入。
原工具製です。

・2008年1月

冬休みを利用して床を耐油塗装。


DIYだけど、思っていたよりキレイに仕上げることができた。
生コンだと、Oilが染み込んで掃除が大変なんだよね。今はパークリ吹いてさっと拭くだけです。
何より雰囲気が明るくなって、大満足。

・2008年9月

GSX1100S刀、Bandit1200FE、SRX-6の車検付き3台体制。
維持するのは大変だったけれど、新しいバイクと旧いバイクを乗り分けるのが愉しくて、
最も充実していた頃。

・2009年4月

奥に単管を組んで棚を作り、デッドスペースだった空間を活用。
コンプレッサー(2008年暮れに導入)のホースリールも吊ってます。

ちなみに一台減ってます orz
春先にBanditで転倒、同じタイミングで勤め先の会社が倒産して一時失業 or---z
とてもじゃないけど直せなくて、泣く々々手放しました。

・2010年1月現在

借り物のオフ車で参加したキャンプツーリングがあまりに愉しかったので、
某オクでDJEBEL200をゲト。
またバイクが増えちゃったけど、スリムなマシンばかりなので、
バイクを外に出さずにちょっとした整備ならできる。ダウンサイジングの思わぬ副産物?
写ってないけど、手前のスペースにアドレスV125が止まる。
(ゴム板はサイドスタンドが設置する場所)