DJEBEL2002009/12/05 23:40

二次エア還元装置が付いてますがエコカー減税はない。
CRM80をharabow氏に譲って得たお金を元手に、
来年のG.D.C.向け秘密兵器を導入しました。ふふふ。

行き付けのバイク屋に捜してもらったり、
G○o Bikeでネット検索した車両をわざわざ埼玉まで見に行ったり、
方々尋ねた挙句、結局、ネットオークションで落札。

この車両の相場からすると少し高めの価格だったけれど、
自賠責が24年5月まであり、
ほぼ新品のタイアとエンジン下に樹脂製のアンダーガード付き。
取説とパーツリストもある。

明るいヘッドライトとリアキャリアはG.D.C.に必須の装備。
絶対性能はさておき、それらが初めから付いてるのはジェベルだけ。
そして、セローやシェルパを買うには10万円、
XR買うには20万円、WR買うには40万円予算が足りなかったという
極めて現実的な問題もある(笑)

考えてみたら、僕、数年前に湯煙亭でゴローさんに刷り込まれて以来、
ずっとジェベル200欲しいって言ってた気がするなw

---

オーナーは僕が三代目だ。
二代目に聞いたところに拠れば、初代オーナーはかなりゲロい人だったらしく、
バイクに縦回転の痕跡があったw

リフレクターはもげてなくなり、
ヘッドライトとウインカースイッチは真上の部分が削れてるw
そして、転倒時にバイクの間に足を挟んで出来たと思しき凹みがフュエルタンクにある。
ロードで転んでも、まず、こんな風にはならない。
所謂、アタック系の遊び方をしていた車両なのだ。むむむ。

迷った挙句、結局スカを引いちまうのが僕らしいと言うか。

---

…で、ブレーキパッドやエアクリなどの中古車初期化用パーツ郡と共に、
フュエルタンクもHu-techで新品を注文した。
高価な部品だから割と悩んだけれど、タンクはバイクの顔だからね。
タイアが新品でタンクがぴかぴかなら、ボロイ車両も結構まともに見えるものさ。
凹ましたのが自分なら少しは我慢したかもしれない(笑)


仁衡:「タンク、BO(バックオーダー)になってますねえ」

僕:「あらら…」

仁衡:「スズキのタンクって、値段そのまま塗装なしで送られてくることがあるんだけど…。
    そうなっても俺、責任取れねぇけど。注文入れてイイ?」

僕:「まjっすか!?」

仁衡:「真剣マジ。昔GSX-R750の頼んだとき、鉄のタンク来たことあったもん」

僕:「えええええ?」

仁衡:「5年前の車両なら大丈夫だとは思うけどね。わからないよ~?」

僕:「えええええええ?」


業者オークションでも捜してもらったのに、
店で買わずオクで落としたから苛めてるってんでもないらしい…。

コメント

_ gizmo ― 2009/12/06 00:25

makotoさんにこの車両だと、ゴローさんに言い訳できないっすねw
ともあれ、ようこそですよー!

_ 仙人@隠れ家 ― 2009/12/06 09:19

>店で買わずオクで落としたから苛めてるってんでもないらしい…。

いやいや、ぜってぃ 腹の底には・・・・・・・・・・・・・・ちょびっとぐらいは(笑

_ ウヲ ― 2009/12/06 13:05

久しぶりです。
すっきりクールな装いになりましたね。

今ものすごく欲しいものができちゃったので、聞いていれば予算で商談に応じたかも知れなかったよ。
でもまいいか、そらいろに塗ったDJEBELと来年は一緒に走れるといいなぁ(笑)

_ McCourt@管理犬 ― 2009/12/06 22:32

> gizmo氏
> makotoさんにこの車両だと、ゴローさんに言い訳できないっすねw

むしろ他のバイクを選んでしまった場合に言い訳が必要な気がしますw
湯煙亭忘年会or新年会は、塾長のSLタンとプラチナ林道を通って行くのですよ。
宜しくお願いしますねw

>仙人@隠れ家殿
> いやいや、ぜってぃ 腹の底には・・・・・・・・・・・・・・ちょびっとぐらいは(笑

あるでしょうねえ。それわ。そこは申し訳なく思っています。

でも、埼玉のバイク屋で実車を何台か見て、
中古車オークション上がりの車両に納車整備のみでは、
自分が安心して乗れるまでに仕上がるのに結構手がかかりそうだと感じてしまって。
だって、パッドやタイアやバッテリーは納整とは別だもん…。

もともと、自分で整備するのが面倒くさい(刀とSRXの整備をしたい)がために、
バイク屋で買うという選択肢を検討したのですが、
自分でもやんなきゃいけないなら、初期投資を抑えた方がいいと判断しました。

タンク買っちゃったんで、結局あまり変わりませんでしたけれど、そこは結果論ですから。

> ウヲ氏
> 今ものすごく欲しいものができちゃったので、聞いていれば予算で商談に応じたかも知れなかったよ。

れんづですか?w
れんづですね?ww

> でもまいいか、そらいろに塗ったDJEBELと来年は一緒に走れるといいなぁ(笑)

いや、800km離れたところから運んで来るのはげんぢつ的ではないでしょうw

DJEBELはたぶん、なーんもせずどノーマルで乗ると思いますよ。
なんせぶっこかすために手に入れたんだからw
あ、でも、ハンドルガードはつけなきゃ。

_ ゴロー ― 2009/12/07 02:07

迷車キター
キック付きの良い型ですね。
あとはAIキャンセルと、メッキシリンダまで組めば完璧ですね。

中古でよければ、オクで程度良いタンクは出てきますね。
メッキシリンダでない最終型以外は、オイル消費・劣化が激しく、Egイカれてバラ売りって車両が多いので、歴史の長いセロー以上に中古部品が流通してますよ。

タンクはDF用を主に4個くらいストックしてますw
前後ホイールセットも1000円位で揃ったり。迷車万歳です。

_ McCourt@管理人 ― 2009/12/07 08:29

> ゴロー氏

タンク、早まりましたかね。
セローとかより大容量で横の張り出しがおおきいぶん、
凹みやすいのかも。
↑スペアに一個、落とそうとしているらしいw

メッキシリンダーの型はちとタマが少なく、
出て来てもお値段高めですた。
比較的高年式(2004年型)だし、まあ、いっかと。

ここまで、軍曹の思う壺でございますw

_ 仙人@隠れ家 ― 2009/12/08 21:21

刀鍛冶さんに頼めばーぁ?、メッキも取り扱ってますよー。

_ McCourt@管理人 ― 2009/12/08 23:16

> 仙人殿
> 刀鍛冶さんに頼めばーぁ?、メッキも取り扱ってますよー。

予算の都合で、却下です。
下手すると、車両代より高く付きそうですものw

_ PYLON ― 2009/12/10 21:46

購入おめっ!
先日はお世話になりまくりました。
今月のガルルに房総半島の林道がいくつか紹介されていますよ~。
立ち読み程度で充分のような気がしますので、暇なときにでもチェックしてみてくらはい。

_ McCourt@管理犬 ― 2009/12/10 22:28

> ぺ氏
> 今月のガルルに房総半島の林道がいくつか紹介されていますよ~。

BACKOFF買っちゃったw
房総の、僕のお気に入りのワインディングの近くに、
行き止まりの林道がいくつかあるらしい…。

冬休みにコソ練…、でも、寒いよなあ。

_ PYLON ― 2009/12/10 22:37

>BACKOFF
林道紹介の連載開始で、今号は関東の林道が集中的に掲載されてましたね。
ワテシもこの連載が続いてる間は買ってみようと思ってます。

>コソ練
来年のGDCでもmakotoさんにぶっちぎられてしまう悪寒orz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック