コソ練そして玉砕2010/08/18 21:03

今週末は、まーさんの道案内で林道ツーリングに往く予定なのです。

本番に備えてコソ錬を敢行しました。
あまりにも情けない結果に終わり、ひみつにしておこうと思いましたが、
ネタがないのでUPしますw

---

実は房総には、たくさん林道があるらしい。

オフ初心者としては、そこそこ整備された走りやすいフラットダート希望。
ちょっとテール流したりできて、未舗装の道をちょっと上ったり下ったりできれば充分満足。
シャコタンのクラウンが通れるような爽やか林道でも、
きっと、「おれ、やったぜ」って誇らしい気持ちになれると思う。

しかし、僕が選んだルートときたら、往きつくところがゴミまみれだったり、
草ぼうぼうの墓場だったりして、ちょうor---zだったのでした。



・なんか出てきそうですw

なんだこの廃墟。

人やクルマが通った形跡も殆どないし、どーも道を間違っているような気がしてならない。
しかし、目的はダートを愉しむことであって、ルートをトレースすることではない。


・“車・バイク通れません”



ふむ。「通れません」であって、少なくとも、「通るべからず」ではないのだな。


だいたい、ここまでだって結構苦労して辿り着いたんだから、
Uターンしろってのはあんまりじゃない?

地図に拠れば、この先はたぶん通り抜けられる筈…。えい、行っちゃえ!

うああああ。めっさ急勾配だああああ。
おまけに道はちょう狭いし、四方八方から植物が伸びて、視界を遮る。
正面にでかい蜘蛛の巣発見。
だめです。こーゆう気持ち悪い系の虫は僕はだめです。
緊急停止(Emergency Brake)。



………………………。


動けなくなっちゃったw


油断するとこのままずるずる滑り落ちていけそうなほどの前のめり状態。どうしよう。
まあ待て。ここまで来れたんだから、折り返すことだって可能な筈だ。

ブレーキレバーを握ったままバイクから降り、燃料コックをOFFにして、
車体を倒しながらグラブバーを掴み、テールをずりずり滑らせて向きを変える。
汗だくになって、さんざっぱら苦労して、
どーにか来た道を引き返すことに成功。

ジェベ郎で良かった。
昨年、kazuki氏に借りたTT250改じゃ、重過ぎてどもならんかったと思ふ。


・こんな爽やかっぽい風景もありました。


結局、ダートなんて2、3kmしか走らなかった。

んが、疲れ切って、新たな道を開拓する気力も殺げてしまったので、
舗装路オンリーでとすごすごと帰路につきました。


“敗走”という言葉が脳裏を過ぎる。


人は、合羽を持っていなくても敗けることができるのだなあ(謎


・バイクは凛々しい。しかし、ライダーが。

後できちんと調べなおしてみたら、
僕が通ったのは、当初目的にしていた林道 山中線ではなく、
ぜんぜん違う道。というか、ただの廃道だったらしいor-----------z


くそー。いつかそのうち、
気が向いたらリベンジしてやるかもしれないし、しないかもしれないぞ!

コメント

_ まー ― 2010/08/19 04:59

>「通れません」であって、少なくとも、「通るべからず」ではない
>この先はたぶん通り抜けられる筈…。えい、行っちゃえ!

連日暑い日が続いているのにアツイですね。
この2行を読んで喜んでいる人がいると思いますよ。
涼しくなったら強制連行じゃないですかね。ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

今週末はヌルイポイントばかりで申し訳ないです。
のんびりいきましょう。

_ McCourt ― 2010/08/20 02:40

┃まーさん
┃涼しくなったら強制連行じゃないですかね。ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

いやああああw

┃今週末はヌルイポイントばかりで申し訳ないです。

プレG.D.C.ですね。楽しみにしていますw

ぬるま湯のような人生がモットーです。
のんびり生きましょうw

_ ゴロー ― 2010/08/20 02:47

敗走の数だけ、鼻が利くようになります。

ところで、バッグが被りました。
色まで一緒です、なんか恥かしいですねw

_ McCourt ― 2010/08/20 03:57

暑くてヘンな時間に目が覚めてしまいました。

┃ゴロー氏
┃敗走の数だけ、鼻が利くようになります。

だといいんですがw

┃ところで、バッグが被りました。
┃色まで一緒です、なんか恥かしいですねw

バッグだけじゃなく、ジャケットも被るとゆう噂がwww

オフツーリング用のジャケットって、
もはや通販でしか売ってなくて、お店で試着できたのがモンベルだけだったんです。
ゴロさん、Keiさんとおソロになっちゃいました。すみません。
他にもモンベルのひと、いたかな?

_ (未記入) ― 2010/08/21 20:04

歩行者のvみ可って?
 獣の間違いじゃないの!?。

_ McCourt ― 2010/08/22 13:20

┃(未記入)さん
┃ 獣の間違いじゃないの!?。

漢はみんな獣です(違

_ 仙人@隠れ家 ― 2010/08/26 20:41

(未記入)=私でした。

おっかしいなー?何で漏れたんだろう。

でも、
あ~なたが♪(McCourt!あなたですよ~)お~おかみなら、こ~わくない♪w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック