南房総族 疾走!?2010/10/31 21:39

朝起きて窓の外を見ると、薄暗い空に霧雨が舞っていた…。
路面もしっとりと濡れている。

バイク屋のボスからは、前日にツーリング中止が宣言されていた。
台風の影響が、道路にどの程度出ているか分からない。
仮に天候が回復したとしても、
少なくとも、午前中はウエット路面だし、砂や枯れ葉だって出ている筈だ。
ひょっとしたら、がけ崩れだってあるかもしれない。
懸命な判断だと思う。


問題は、某S氏から届いた一通のメールである。


“明日は絶対に晴れます。よって裏ツーリングに行きます。朝7時店に集合!”


………。返信してみる。


“うらて、どこ行くですか?”


即座に帰ってくる。


“何も考えてなぁい。”


だめだこの人orz

---

だめな意見はスルーして、
僕は、リトモ・セレーノさんが出場しているクラブマンロードレースを観に、
筑波サーキットへ行こうと思った。
朝のうちは降っていても、日中は曇りの予報だから、レースはドライで行われる筈。
出場するビンテージ・マシンたちの見学も楽しみだ。

もちろん、足はクルマである。だって雨だもの。当たり前である。

---

…で、雨だってのに、“裏ツーに行く”などとゆうおめでたい面々を冷やかしに、
Hu-techに寄ってしまったのがそもそもの間違いだった。

何故か、自宅に戻ってバイクに乗り換え(させられ)、先導し(させられ)ているわたくし…。 (T◇T)





初めからやる気ゼロだったこともあってか、
終始、乗れていなくて、個人的にはがっくしだったけれど、
刀号の走り納め(?)が出来たので、
まあ、ヨシとしましょう。

路面が乾いてからは、みんなも結構愉しんでくれたみたいだし。


道の駅三芳にあったw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック