2010Club@SRX全国オフ『春の陣』2010/05/31 22:04


5/22(土) 午前4:00。辺りはまだ真っ暗。

熱帯夜でよく眠れず起きたのに、走り出すと思っていたより寒い。
途中でバイクを停めて、念のため用意していた冬用のインナーを取り出すことになった。


この時間だと、外環自動車道もがらがらです。
そらいろ号は、先週、磨り減っていたカムを程度の良い中古に変えたばかり。
アタリが付くまでは慣らしが必要だから、のんびりと行く。
まあ、いつものんびりだけど。


関東下道組(二人だけ)の集合場所は、『道の駅秩父』。既に自宅 から132kmも走っているw
20万kmライダーにして、埼玉の誇る長距離王ko-ji氏(右)と一緒に。

今回DNSのすすむ夫妻がわざわざ見送りに来てくれました。
右端にちょっぴり移っているえんじ色のポルシェがそれw
すすむ夫妻が写っている写真もあるんだけど、奥さんも一緒だから顔出しはまずいと思い自粛。


現行型IPCV(ナチュラル)のユーザーであるko-ji氏に、
僕がNAGさんからお借りしている新型IPCV(スポーツ)の試供品を貸与し、インプレしていただきます。

「前のやつより煩いし、振動も増えるけど、(走ると)面白い!」

果たしてko-ji氏、このツーリングの間に新型IPCVの購入を決意し、
帰りに岐阜のNAG S.E.D.に立ち寄り、更に高性能であるレース用IPCVをゲトしてしまうのでしたw
(僕はエンブレを多用するライディングなので、ほどよい効きのナチュラルが好みです)


R299~十石峠~麦草峠~諏訪~R152~杖突峠と、ワインディングを堪能。
珍しくクルマも少なくて、すげー気持ちよかった。

手ごろなペースで前を走ってくれるオフ車がいたので、
煽っていると思われない程度に適度に距離を保ちつつ、後ろでラクして愉しませて貰う。
そう、『万一、ねずみ取りやっていたら彼が生贄作戦』だwww
(杖突峠はたまに取り締まりやってるってすすむ氏が教えてくれた)


伊那にて、gizmo氏と合流。
昭文社のツーリングマップルに載っている『印度屋』でカレーローメンを食します。
しかし、2003年度版(gizmo氏)、2004年度版(僕)、2006年度版(ko-ji氏)の全てが、
このお店の位置をビミョーに間違えて記しているとゆう…w


権兵衛トンネルを抜け、R361(木曽街道)で開田高原を抜ける。
ふと携帯で天気予報を確認すると、明日の降水確率が100%になってるじゃん…orz
こりゃ朝練は中止確実だな。

…とくれば、もう体力を温存する意味はない

ホテルまで遠回りだけど、
今日のうちに、せせらぎ街道を走ろうと(かなり強硬に)主張し、
そしてそれは受け入れられたのでしたw
ひるがのまで来てせせらぎ街道を走らないなんて、ありえないからね。

でも、ぎづさんは半年振りのロードバイク+中古のにぅタイア(笑)に慣れてなかったみたいで、
ちょう大人しめの走行…。せっかく遊んで貰えると思ったのに。
せっかくオフ会に来ているのに、独りで淡々と走るのはちょっと寂しかったです。


『道の駅 古今伝授の里やまと』にて、
日帰りツーリング中のファイヤー氏に遭遇。
キック始動のSRXはClub@SRXでも少数派になってきているので、なんだか嬉しいw
これから名古屋まで帰るんだって。
もしもーし。遊びすぎですよ?w


6時過ぎに無事、会場(?)であるホテルレインボーに到着。
丁度、夕餉が始まる時刻でした。
僕らのために開始を遅らせてくださっていたそ うで、お風呂は後回し。
そそくさと浴衣に着替え、宴の場へ…。

気の知れたバイク仲間との愉しい時間。
以外にも(?)、僕がClub@SRXの全国オフに参加するのは、二年ぶりのことです。
下道400km(+高速100km)の疲れと酔いが回って、すっかりナチュラルハイ。
何話したのか何したのか殆ど憶えてません。

っても、お酒は弱いので、すぐに沈没しちゃうんですがw

コメント

_ gizmo ― 2010/06/01 20:08

>もう体力を温存する意味はない。
明らかにエネルギーを全放出する気ありありでしたねw

せせらぎは、スピードが乗りすぎるので、あのタイヤではちょっとコワくてついていけなくてすんません・・・つかマコチンはやすぎ(´・ェ・`)

_ makoto@管理人 ― 2010/06/01 23:13

┃gizmo氏
┃せせらぎは、スピードが乗りすぎるので、

慣れないタイアのせいか、初めはびっくりするくらい乗れてませんでしたね。

やまびこロードあたりでようやく調子が出てきたように見えましたが…、
本来、塾長は僕なんかが走りを観察する余裕を持てる方ではございませんw

個人的に、浅いバンク角を保ちつつ、ハーフ・スロットルでトラクションを感じながら、
ゆるーりとながーく曲がっていくコーナーて好きです。
そらいろ号も刀も大径細身のバイアスタイアだから、その辺りがいちばん気持ちいいんですね。

_ PYLON ― 2010/06/02 00:01

>地図の間違い
一説によると、パクリ地図が出版された時に備えて、
わざと間違った箇所を作っているとかなんとか。
地形データは似通ったものになるかもしれないけれど、
間違いまで同じなら明らかにパクリだろって理屈です。
それが本当なら、もっと違う方法で対策して欲しいっす。
昔、ツーリングマップルの記載が間違いすぎて、
山間部のキャンプ場に辿り着けなくて困ったことがあります><
(たぶん、単に間違えて記載してるだけだと思うけど……)

_ 仙人@隠れ家 ― 2010/06/02 00:01

今回も、ゆっくりお話しするまもなく・・心残りでした。w

ビンゴで、お値打ちの景品があったにもかかわらず、コーヒーのおまけを取ってしまう自分が○○○○ですが。(好きな言葉を入れよw

これからもよろしくねぇー。

_ KENGO ― 2010/06/03 09:13

>キック始動のSRXはClub@SRXでも少数派になってきているので
中部では、今になって増加傾向にあります。
次回は、キック台数を稼ぐためにも参加するゾ!!

ヨロシク。(。・・。)(。..。)ウン

_ makoto@管理人 ― 2010/06/05 00:04

┃PYLON氏
┃それが本当なら、もっと違う方法で対策して欲しいっす。

常識的に考えて、ガセだと思いますw

地図作りの大変さは想像するに余りあるので、
ひとつふたつの間違いに目くじら立ててもね。とてもお世話になっている訳だし。
まあ、道に迷うのもツーリングの愉しみのうちと思えばw

…で、「間違いみつけたよ」って出版社に教えてあげたくても、
誰も最新版を持っていないのでどうにもならんとですよw

┃仙人殿
┃(好きな言葉を入れよw

じゃあ、“せくしぃ”でw

┃これからもよろしくねぇー。

こちらこそ、緩く永くお付き合いお願いいたします。

┃KENGO氏
┃中部では、今になって増加傾向にあります。
┃次回は、キック台数を稼ぐためにも参加するゾ!!

いつかのおかわりman3は愉しかったですねえw
またよろしくですー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック