年末年始休みの最終日だとゆうのに2010/01/04 23:56

昨日の晩測っていれば40度超えていたかもと思うと少しざんねん
なんだこりゃ。
まjかよ。鯖読んでんじゃないかこいつ。

---

一昨日、近所の公園をジョギングしたとき、
クールダウンに失敗して変に身体を冷やしてしまったらしい。
その夜は酷い悪寒に襲われて、上手く眠れなかった。


今朝、行きつけの診療所で熱を測ったら39.5℃だって。


インフルの簡易検査結果は陰性だけど、
検査の信頼性はいいとこ7割ってとこなので、解熱剤が効かず、
翌日も高熱が続くようならもっかい来いと言われた。

幸いにもクスリは効いてくれて、僅か4~5時間で37度の微熱に落ち着く。
昨晩飲んだ市販の風邪薬は蚤の糞ほどにも効かなかったのにな。

---

弟に病院のクスリスゲーってメールしたら、
「薬は単純な人ほどよく効きます(笑)」って返事が帰ってきたw
俺、いいよ。単純な人で。

ハンドルガード仮組み2010/01/02 22:41

某オクでゲトした汎用のハンドルガードが届いたので、
前オーナーが付けていたレンサルのハンドルに仮組みしてみた。

ぴったりフィットとまではいかないまでも、
ステーにゴムブッシュとか挟めばふつうに付きそうな感じ。
でもこのハンドル、ちょっと幅が広くて遠いんだよね。
長距離は肩が凝りそうだよ。

残念ながら、せっかく戻したノーマルハンドルには装着不可ですた。
まさか、バーエンドに蓋が溶接してあるとわ orz

謹賀新年2010/01/01 12:20

明けましておめでとうございます。

昨年は春先にコケてバイクを手放したり、
勤め先の会社が倒産して一時は失業したりと個人的に散々な年ではありましたが、
多くの人に支えられ、助けられて、
どーにかこーにか年を越すことができました。

つか、時間に余裕があるのをいいことに、例年以上に遊びまくってた様な気がするなw
相変わらず自転車操業の人生ですが、パンクしない程度に、適当に頑張ります。

今年も適当に宜しく。Yeah!!!

新品タンク付いた2009/12/30 11:55

オフ車でこの色はなかなか渋いのでわ
この色はBO(バックオーダー)になっていたから、
年明けまで待たされることを覚悟していたのに、割とあっさり来ました。

タンク交換後はニーグリップが自然になったよ。
右側がちょうど太ももの形に凹んでいて、スゲー違和感があったんだよね。
車体価格からすれば不相応に高い買い物だったけれど、
やっぱり換えて良かったです。ほくほく。

こないだオクで落としたスペアのガンメタタンクもあるから、
気分で模様替えを楽しむのもいいね。

DF(DJEBELの兄弟車)使いの大先輩、ゴローさんから、
メールでいろいろとご指南を戴いているので、地味にゴロー・レプリカを目指します。
腕と度胸と漢っぷりは、到底、真似できませんけれどねw
(ゴローさんTHANXです!!!)

先ずは、ハンドルガードからかな?w

ガレーヂの入口に2009/12/30 11:11

81番はノリックの全日本のナンバー。スズキですみませんw

人工芝を据えてみました。

これだけでシャッターの隙間から吹き込んでくる埃をかなり防ぐことができるんだって!
今月のモトメンテ誌に登場している友人harabow氏のアイデアです。

ふだん、ガレーヂで何か作業するときは、
床の掃き掃除から始めているくらいだから、こいつの効果には大いに期待しています。
コストは千円以下。耐油塗装も緑だから、違和感も少ない。

ちゃんと鍵もかかりますよ

雨の日に踏んづけたときに滑らないか、それくらいかな?心配は。