公約?2009/03/31 23:23

僕が幹事を務めているman3というツーリングでは、
「こけたらネットで野ざらしの刑」とゆう裏ルールがある。
今回の転倒はそのman3での出来事。
とーぜん自分だけ適用外なんて許される筈もない。
 
前回のエントリーは壊れたバイクの写真だけだったので、
心配してくださった方もおられるようですが、
ご覧のとおり、ライダーは大丈夫。
まあ、笑っちゃいるけど、後で一人になったとき、
のた打ち回って口惜しがってますw
 
自分が悪いんだから仕方ないね。
 
皮むきを済ませたばかりのディアブロ・ロッソはバーストし、
リアホイールはぐにゃぐにゃ。カウル全滅。
1000kmも走っていないヨシムラもべこべこに凹んじゃった。
 
エキパイの根元が蒼く焼けているでしょ?
チタンのエキパイは、熱が通ると蒼い部分がだんだん下に下りてきて、
排気ポート付近は紫から白に変化していく。
 
でも、根性入れて回転さないと、なかなかカッコよくは焼けてくれないんだ。
その色合いの変化を楽しめるのが、アフターマーケットマフラーの醍醐味。
(手曲げは別として、初めから焼き入れてるマフラーなんて最低!)
 
これから自分色にしていこうってとこで、
こんな中途半端な状態で野ざらしなんて、切ないわ。

コメント

_ 仙人@代理後見人 ― 2009/04/01 11:00

あ~、やっちゃって!

うわべは、平静を装って見えるけど・・・・腰がひけているヨ。
やせ我慢しないようにね、お大事に。

_ nakamura ― 2009/04/01 20:27

いやー、転んだのが中部man3で良かったなぁ<自分
誰にも見られてなかったし、写真も残ってないしw
タイヤ換えました、いやー乗りやすいですわ!

_ McCourt@管理人 ― 2009/04/02 00:41

> 仙人殿
> 腰がひけているヨ。

ふふふ。当日居合わせた漢たちで立位体前屈大会を行った結果、
私が一番身体がやーらかかったです。
足真っ直ぐ伸ばしたまま、手首を地面に着けることができますよ。
(コケた直後になにやってんだか)
 
> nakamura氏
> いやー、転んだのが中部man3で良かったなぁ<自分
> 誰にも見られてなかったし、写真も残ってないしw
 
過去のレポート追っていけばわかりますけど、
ほぼ例外なく野ざらしにされてます。きおつけまぅw
 
> タイヤ換えました、いやー乗りやすいですわ!
 
うー。これでそらいろ号のアドバンテージは、
NAGスペサルマフリャーとヘッドを施したEGのみ。
nakamura号とは距離置こううんw

_ Oh!磯 ― 2009/04/02 13:29

姐さま迎撃中に一報受け取りましたよ。^^;
物損で済んで何より。(や、精神的ダメージは入っていませんがw)
良い単車って過信しがちで怖いですよね~。
きをつけなくてわ。(gkbr

_ McCourt@管理人 ― 2009/04/02 20:14

> Oh!磯氏
> 姐さま迎撃中に一報受け取りましたよ。^^;
 
ええなんかすごい勢いで情報が関西にまで届いたそうでw
おかげで姐さまのご主人にサルベーヂしていただくことができました。
本来なら、休日の午後、
プラモ造りに精を出す予定だったらしいです。
 
> 良い単車って過信しがちで怖いですよね~。
> きをつけなくてわ。(gkbr
 
僕のバイク歴上、
最速のエンジンと最良のハンドリングを持つオートバイである蟻ン子。
こいつでコケることなんてありえないって、
半分以上本気で思ってましたw
 
落ち込んではいませんが、自分の迂闊さが口惜しいです (>_<)

_ YK ― 2009/04/02 21:27

>自分の迂闊さが口惜しいです (>_<)
その悔しさを糧にバージョンアップしましょーよヽ(´ー`)ノ

ボクも色を変えて「CHANGE」だ。「Yes,We can」だ(アタマの中が春らしい

_ イソ ― 2009/04/03 02:55

makotoさんは一見大人しそうに見えて実は内に熱いものを秘めているのではないかと
初めてお会いした伊豆ツーで同じコーナーを攻め込んでいるのを見て思いました。

今回はその熱さがちょっと裏目に出てしまったかと。

_ McCourt@管理人 ― 2009/04/03 09:03

> YK氏
> ボクも色を変えて「CHANGE」だ。「Yes,We can」だ(アタマの中が春らしい
 
をぉ。桃色エロかわ号、もといネオえび茶号な方でわございませんかw
 
Yes,We can。良い言葉ですよね。
 
オバマ演説集のCDを、二枚も持ってる管理人です。
政策の是非はともかくとして、
あのくらいの求心力を持った人間が日本にもひとりくらいいればと思うのですが。
 
> イソ氏
> 今回もかなりの勢いで亀石を飛び出していき、元気だな~と思った直後・・・
 
…ドラえもんにひみつ道具を借りて、
調子こいた乗ったのび太くんのようなオチに至るとw
 
(重複コメント削除しました)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック