ETCがつきました2009/03/25 23:05

刀号と蟻ン子(←Banditのことね)にETCが付いた。
 
弟から「一番高速に乗るのSRXなんじゃない?」ってツッコミが入ったけど、
残念ながら、初期型SRXには装着できる場所が見当たらない。
 
---
 
蟻ン子は油温計の背中にアンテナとインジケータをおんぶさせてみた。
 
キットに同梱されている汎用ステーは
最小限のコストで多くの車種に対応できるように考えられているし、
配線の長さも丁度良い。
 
二輪ETCが出たばかりの頃の機械は、
むちゃくちゃカッコ悪かったから、ずいぶん進歩したと思う
 
 
一方で悩んでしまったのが刀号。
 
 
配線が何故か蟻ン子より多く、
クリップオンなのでハンドル周りにスペースもない。
 
バイク屋でさんざん悩んだけど、
家に帰ってからもタンクひっぺがして、あーでもないこーでもないと試行錯誤。
結局、写真の位置に落ち着いた。
むむむ。やっぱり違和感あるなあ。
 
---
 
ちなみに、セットアップはまだ完了していないので、使えませんw
 
書類の審査に一週間くらいかかるんだって。
助成金の恩恵はぎりぎりで受けられるかどうかってところです。

コメント

_ 仙人@仕事中?てすともーど ― 2009/03/29 08:22

むふふふっ、
やっと今年の本格的なシェークダウンが出来る状態となりました。
相棒は・・・・・というと、言わずとしれた岐阜3人衆の片割れ?原某氏のリニューアルした泥船号の筆おろし!(おっ、卑猥な言葉!)も兼ねて、かーるく八百津を流して来ようかと。
まだ、路面温度が低いでしょうから、慎重に!慎重に!。
行ってきまーす。

_ 仙人@待機中? ― 2009/03/29 10:23

やっぱり!泥船号の名前返上ならず・・・・・・。
やはりハプニングが・・・・・夕べの作業でうおたnの配線が外れていたらしく、出かけようとしたらエンジンが掛からなかったらしい。
大丈夫かな今日は・・・昨日は昨日とて○○ボルトが抜け掛かっていたし・・・・。詳細は、本人がアップするでしょう!するかな?(笑

_ McCourt@管理人 ― 2009/03/29 21:19

> 仙人殿

シェークダウンはいかがでしたか?
 
本日の日記でカミングアウトしたとおり、
僕のシーズンインは散々な結果に終わりました orz
特にハイグリップタイアを履いているときは、
路面温度に気をつけなければいけません。
 
これでも結構慎重派のつもりなので、
最近は、自分のミスで転倒することなんて、もうそうはないだろうと思っていました。
バイクの性能と、自分自身の両方を過信していた訳です。反省!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック